よくあるご質問
サービスについてのFAQ
BBソフトのサービスについてご不明な点はありませんか?
お客様よりよくあるご質問をQ&Aで掲載しております。一度ご確認してみてください。
FAQランキング ~よくあるご質問TOP3~
BBソフトについてコールセンターによくお問い合わせいただくご質問をランキング形式でお伝えします。
サービスについてのご質問一覧
サービス内容について
お支払いについて
ご利用方法について
ソフトの追加・解約について
動作環境
サービスについてのFAQ一覧
サービス内容について
BBソフトってどんなサービス?サービスを利用できる対象者からソフトバンク株式会社が提供するブロードバンドサービスの回線契約との関係などBBソフトサービスの概要をご案内しています。
- SoftBank 光、SoftBank Air、Yahoo! BBを解約後も「BBソフト」サービスを継続して利用できる?
- 大変申し訳ございませんが、SoftBank回線サービスの解約と同時に「BBソフト」も解約となるため、「BBソフト」のみの継続利用はできません。
- BBフォン(単独)と「BBソフト」サービスだけ申し込める?
- BBソフトはBBフォンのみご利用のお客様へのご提供はいたしておりません。ご利用いただくには弊社回線サービスにお申し込みいただく必要があります。
お支払いについて
お支払いの方法などをご案内しています。
- 日割り料金設定はありますか?
- 誠に申し訳ありません。お申し込み日からの日割り料金設定はございませんのでご了承ください。
- 支払い方法は?
- ソフトバンク株式会社が提供するブロードバンドサービスのご利用料金とあわせてのお支払いとなります。
ご利用方法について
BBソフトサービスお申し込み後のご利用方法について、コールセンターにいただいたご質問を中心にご案内しています。
- 「BBソフト」サービスの利用状況はどこで確認できる?
- マイページの「利用状況一覧」より、ソフトのお申し込み日、ご利用開始日、課金開始日、解約申し込み日がご確認いただけます。
- お申し込み手順は?
-
お申し込みの手順はご契約ごとに異なります。
こちらからご確認ください。
- ライセンスIDがわからない?
-
マイページの『利用確認一覧』から『利用詳細』より発行されたライセンスIDが確認できます。
※表示がなかった場合は、ダウンロードが開始されていない可能性がございます。
- インストール時に、「ライセンス認証でエラーが発生しました。」とのウィンドウが出たら?
- ライセンスの認証に失敗しています。再度、はじめからインストールを試みてください。
ソフトの追加・解約について
- 「BBソフト」を解約したい。
-
ご利用サービスに合わせたID/パスワードにてログインの上、[マイページ]へお進みください。
[ご利用状況の一覧の確認]から、[詳細はこちら]をクリックし、[ソフトの解約]をクリックしていただくと、
当月末日をもって解約となります。
尚、期間内は[解約取り消し]から解約の取り消しを行うことができます。
- 「BBソフト」のサービスを解約しました。解約日はいつ?
- 「BBソフト」のご解約手続きがなされた月の末日をもって解約とさせていただきます。
- 一旦解約したものを取り消すことはできますか?
- はい、解約をされた同月であれば、ソフトの解約の取り消しをすることは可能です。マイページの「ご利用状況一覧」より解約取り消しを行ってください。
動作環境
- 「BBソフト」サービスに対応しているOSは?
- 「BBソフト」にて提供中のソフトウェアにより対応しているOSが異なります。対応OSなど各ソフトの詳細ページをご確認ください。
- Windows 7 / Vista / XPのサポートが終了しましたが、BBソフトの対応状況を教えてください。
-
Windows 7 / Vista / XPに対応している製品については、すでにBBソフトでのサポートを終了しております。
Microsoft社のサポートが終了したオペレーティングシステムをご利用のパソコンは、脆弱性に対する修正プログラムの提供が停止され、十分なセキュリティが保たれない状態となっております。
該当オペレーティングシステムをご利用のお客様には安心してご利用いただけるよう、できるだけ早く、サポートされるオペレーティングシステムへ移行されることを強くお勧めします。
最新のBBソフト提供条件は動作環境ページをご確認ください。