BBホーム

家族全員でCD/DVDラベル作りに挑戦!今回は、6人家族の「河合さん一家」がそれぞれが思い思いのDVD・CDラベルを作っています。皆さんどんなラベルを作ったんでしょう。まずは、お父さんから。■ゴルフ番組
          ゴルフが大好きなお父さんは、毎週ゴルフ番組を録画しています。
          ■ビジネスニュース
          仕事で夜が遅いお父さんは、ビジネスニュースを予約録画して週末にチェックしています。 ■子供の成長記録
          お父さんがデジタルビデオカメラで撮影した子供の成長記録をDVDにしました。時間があれば見返しているお母さんの宝物です。
          ■旅行日記
          結婚10周年を記念して、お父さんと2人でヨーロッパにいったときの映像もDVDにしました。フィレンツェが呼んでいる、というのが最近のお母さんの口ぐせです。 ■オーディオCD
          小学生だけどコルトレーンが好きなちょっとおませなおねえちゃん。好きな曲を集めた「おねえちゃん's BEST」は、家族の間でも人気です。 ■格闘技番組
          打撃系格闘技とサッカーが大好きなおにいちゃん。格闘技番組は夜遅くやっていることが多いので、寝る前に予約録画してます。
          ■サッカー番組
          クラスでは、翼くんの再来と言われるほどサッカーが上手なおにいちゃん。日本代表を夢見て、サッカー番組はもれなくチェックしています。 ■旅行のデジカメ写真
          風景写真の撮影とおばあちゃんとの温泉めぐりを生きがいにしているおじいちゃん。名湯100選制覇まであと29まできています。がんばれ、おじいちゃん! ■健康番組
          いつも元気なおばあちゃん。元気でいるための情報収集も欠かしません。

ウィンドウを閉じる